事業再構築補助金の再構築指針判定チェックフロー

これまでに無いほど大型の補助金「事業再構築補助金」の公募が開始されました。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、事業に著しい支障をきたしている事業者様に対し、これまでの事業からの転換を図ることを目的に設定された補助金です。(これまでの事業の延長で機械装置を導入したい、販路を開拓したい、という場合には別の補助金をご検討されることをお勧めします。)

https://jigyou-saikouchiku.jp/

弊社でも現在、ご支援先の申請をお手伝いさせていただいています。

本補助金は、令和二年度の補正予算がついたばかりの新しい補助金のため、注目度に比して情報が少なく、検討される事業者様も「そもそも自社が検討している事業がこの補助金を活用することができるのか?」と悩まれていることも多くおありのようです。

申請した事業が採択されるかどうかは、これは蓋を開けてみるまでわかりませんが、そもそも「申請できる条件にあてはまっているのか」「再構築指針のどの枠に当てはまるのか」など、迷っている時にお使いいただける判定用チェックフローを作成しました。

全部で8ページのチェックシートです

詳細は事務局の公式サイトや、経産省が公表している「事業再構築指針の手引き」などをご覧になってご確認いただきたいのですが、公募要領や指針などだけを読んでも理解しにくい部分もありますので、合わせてお使いいただくことを想定しています。

使い方の不明点などありましたら、お気軽に問い合わせフォームからご連絡ください。

※弊社では原則として、普段からご縁のあるお客様にのみ、補助金申請にかかるお手伝いをさせていただいています。