お問合せから納品まで
一般的な進捗事例です。
1.お問い合わせ
いつでも、お気軽にお問い合わせください。
どんなサイトにしたいのか、新規の作成なのかリニューアルなのか、同業他社のサイトで気になるところがあるかなど、ざっくりとお聞かせください。
2.ヒアリング
貴社に訪問し、ホームページの作成目的や事業内容などの細かい内容をお伺いします。
お伺いさせていただいた内容を元に「テーマ」を決め詳細なコンテンツをどのように組み上げていくかを当社で検討させていただきます。
状況によっては、再度のお打ち合わせをお願いする場合もございます。
3.ご提案
どんな構成のサイトにするか、各ページ毎のコンテンツ概要と、デザインラフをお見積もりと一緒にご提案させていただきます。
4.ご契約
上記ご提案にご納得いただけましたら、ご契約をお願いいたします。
当社では契約の前にコンテンツを一緒に作り上げる部分のお手伝いをいたします。
一般的なWeb作成業者様ですとまずご契約を先に、というところも多いようですが、先に契約をしてしまうと見積もりに縛られてしまって、いざ進捗していく中で思うようなコンテンツが作成できなかったいうお声を多くお聞きします。
当社は長くサポート業を続けていますので、クライアント様ご自身も意識していないニーズを見つける事を得意としています。
「クライアント様のご要望をしっかりとお伺いした上でご提案をしたい」。そのためにあえてご契約を後にさせていただいております。
5.レンタルサーバー・ドメイン契約
新規作成の場合、ホームページをアップするスペースとしてレンタルサーバーをお借りいただきます。
また、ドメインの取得が必要な場合もあります。
既存のサイトのリニューアルの場合も、状況によっては別途サーバーを借りていただく場合もございます。
一般のクライアント様には煩雑な各種ご契約のお手伝いも当社でいたしますのでご安心ください。
6.原稿のご用意
ホームページに記載する内容・画像などを揃えていただきます。
適当な写真が無い場合、撮影のお手伝いも可能です。
7.作成
いただいた原稿を元に作成作業に入ります。
一般的な5-10ページ程度のホームページの場合で約1ヶ月のお時間をいただきます。
8.校正
誤りが無いかなどのチェックをお願いいたします。
9.修正
上記でご指摘いただいた箇所を修正します。
10.納品
最終チェックの後、正式にホームページをオープンして納品となります!
必要な費用
ホームページ作成費用
それぞれのお客様によって全く異なりますので、都度のお見積もりとさせていただきます。
その他の費用
当社がお勧めする「さくらインターネット」の場合、初期登録時に2,800円、毎年6,800円の費用がかかります。(gTLDドメイン取得ありの場合)
お客様のご要望に応じ、既にご利用になられているサーバーでの運用も可能ですので(一部お引受けできないサーバーもあります)お気軽にご相談ください。