業務効率化のためのIT活用セミナー実施中
セミナーの多い時期になってきました。
今年度は、業務効率化のためにいかにITを活用するか、というところをポイントにお伝えするコンテンツが多いです。
先日は、地元所沢商工会議所様に呼んでいただき、セミナーを実施しました。セミナー概要はぜひ所沢商工会議所のホームページから。
無料またはそれほど費用を掛けずに、業務を自動化したり、一元化することのできるツールを、できる限りツールの実際の画面を見ていただきながらご紹介しました。
紹介したツール
●印は実際の画面を使ってデモを実施したツール
会計アプリ
●MFクラウド会計
freee
弥生会計シリーズ
勘定奉行シリーズ
+キャッシュレス決済
データ集計自動化ツール
●Excel Power Query(パワークエリ)
ノーコードアプリ作成
●キントーン
業務自動化ツール(RPA)
Power Automate
生成AI系
●Chat GPT
Copilot
Canva(生成AI機能)
いただいたアンケート結果
- モダンExcel(パワークエリ)に感動しました!
- 明日からすぐに使えそうなツールをたくさん紹介してもらってワクワクしました
- パワークエリをすぐに使ってみます
- 説明がわかりやすかったです
皆様にご満足いただける結果だったかなと安心しています。特にすでにお手元にあるExcelで、作業を簡単に自動化できるパワークエリについては、皆様の反応がとても良かったように感じています。これからも自信をもってご紹介をしていくつもりです。
セミナー/研修のご相談は問合せフォームからお気軽にどうぞ!