業務効率化のためのIT活用セミナー実施中

セミナーの多い時期になってきました。

今年度は、業務効率化のためにいかにITを活用するか、というところをポイントにお伝えするコンテンツが多いです。

先日は、地元所沢商工会議所様に呼んでいただき、セミナーを実施しました。セミナー概要はぜひ所沢商工会議所のホームページから。

無料またはそれほど費用を掛けずに、業務を自動化したり、一元化することのできるツールを、できる限りツールの実際の画面を見ていただきながらご紹介しました。

紹介したツール

●印は実際の画面を使ってデモを実施したツール

会計アプリ

●MFクラウド会計

freee

弥生会計シリーズ

勘定奉行シリーズ

+キャッシュレス決済

データ集計自動化ツール

●Excel Power Query(パワークエリ)

ノーコードアプリ作成

●キントーン

業務自動化ツール(RPA)

Power Automate

生成AI系

●Chat GPT

Copilot

Canva(生成AI機能)

いただいたアンケート結果

  • モダンExcel(パワークエリ)に感動しました!
  • 明日からすぐに使えそうなツールをたくさん紹介してもらってワクワクしました
  • パワークエリをすぐに使ってみます
  • 説明がわかりやすかったです

皆様にご満足いただける結果だったかなと安心しています。特にすでにお手元にあるExcelで、作業を簡単に自動化できるパワークエリについては、皆様の反応がとても良かったように感じています。これからも自信をもってご紹介をしていくつもりです。

セミナー/研修のご相談は問合せフォームからお気軽にどうぞ!